スズメバチトラップ
2014/05/28(Wed)
1816.jpg
最近暖かくなり、スズメバチが活発化しているようで、毎日ビクビクしております。
そんなハチ嫌いな私ですが、先日ハチトラップなるものを作成してみました。
三日後・・・3匹も入っているではありませんか(゜o゜)
私、興奮しております!!

作り方:酒、フルーツジュース、酢、砂糖、葡萄の皮を5cmほどの正方形の切り込み
を入れたペットボトルに入れ、ハチが多く見られる場所に設置するだけ。
(ミツバチや他の虫は何故か入ってきません)


そしてハチとは全く関係ありませんが、お近くにお住まいのトイプの家族♪
チェス、ティンク、ブレイズ です(#^.^#)
あまりの可愛さに「3匹もいるんだから1匹このまま連れ去っても・・・」
みたいな気持ちになってしまいました 汗
この記事のURL | Cafe | CM(0) | TB(0) | ▲ top

より大きな地図で
<<梅雨の晴れ間・・・心地良い風が吹きわたります! | メイン | 3Dシャドーアート・・・生徒さんの作品!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://naranoki.blog.fc2.com/tb.php/161-6d1a7d0b

| メイン |