3Dシャドーボックス・・・生徒さんの作品!
2014/07/31(Thu)
写真14-7-31 1

「カメラマン・チェス」 by: あけみ・Kさん(チェスママさん)
愛犬チェスの絵を作品に仕上げました!
この記事のURL | 3Dアート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北村宗太Sunshine Gallery 比較巡回展 開催のお知らせ!
2014/07/25(Fri)
Sunshine Gallery を主催する北村宗太さんによる中南米絵画と日本の近・現代
絵画の美の世界・・・比較巡回展ー2014が開催されます。

<北村さんからのメッセージ>
昨年訪れた中南米の地・・・青い空と青い海、その雄大な自然の中で育まれた
人々の、明るい開かれた心、素直さ、誠実さ、敬う心、そして微かな憂いを感じ
・・・その地の絵画や彫刻に、心と体が熱くなるほどの感動を覚えた。
鮮やかな色彩と情熱によって描かれた中南米の絵画、そして、革新し躍動する
日本の近・現代絵画の美の世界。この二つを比較することで生まれる新たな発見
を是非お愉しみ下さい。

「青い海、青い空からのおくりもの・・・
 中南米と日本絵画ー哀しみをそえて」比較巡回展ー2014
・日にち  2014年8月6日(水)~8月11日(月)
・場所   西軽井沢 Gallery Cafe ならの木 

Sunshine Gallery 北村さん巡回展2014チラシデータ表
Sunshine Gallery 北村さん巡回展2014チラシデータ裏

皆様のおいでをお待ちしております。

巡回展 その後のスケジュール
2014年8月16日(土)~8月21日(木)  軽井沢観光協会
2014年9月13日(土)~9月26日(金)  佐久総合病院 佐久医療センター ふれあいギャラリー
2014年10月8日(水)~10月14日(火) 兵庫県芦屋市 AIR SPACE GALLERY

http://shuutakitamura.sunshinegallery.jp/
額装協力 額装工房 KEI
この記事のURL | 展覧会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
軽井沢夏のアフタヌーンコンサートのお知らせ!
2014/07/24(Thu)
ヨーロッパと日本を舞台に幅広く活躍されている三谷結子さん(ソプラノ)による
2014「軽井沢夏のアフタヌーンコンサート」開催が決定しましたのでお知らせ致します。
爽やかな風が吹き抜ける西軽井沢でウィーンの魅力満載、本場のオペレッタをお楽しみ
下さい!

・日にち  8月20日(水)
・時間   第1回目 13:30開場 14:00開演
       第2回目 16:30開場 17:00開演
・会費   2,500円(1ドリンク付き)
・出演   三谷結子(ソプラノ)  黒田聡子(ピアノ)
・チケット取扱  軽井沢大賀ホールチケットサービス
          TEL0267-31-5555
         http://www.ohgahall.or.jp/ticket/
*Gallery Cafe ならの木でもご予約受け付けております。
 第1回目、2回目をご指定の上ご予約下さい。
コンサートチラシ14-8-20
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブリ・マリ(ブリタニー・マリィ)・・・早くも一週間!
2014/07/23(Wed)
先週火曜我が家にやって来た「マリィ」・・・ブリ・マリ(ブリタニー・マリィ)。
早くも一週間が経ちました!
しおらしくしていたのは初日のみ・・・2日目からは、ファミリーリビングと廊下をダッシュ&ラン・・・
買い与えたピーピーボールはわずか3日で食いちぎられて・・・!
久し振りの仔(犬)育て・・・これからが思いやられます!!!
写真14-7-23 1
パパのテレビ椅子・・・マリィが占領!
写真14-7-23 2
写真14-7-23 3
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仔犬がやって来た!
2014/07/15(Tue)
以前飼っていたフラットが亡くなってから4年7ヶ月ペットロスの状態でしたが、
いよいよ我が家に3代目がやって来ました!
初代ゴールデン「エミィ」、2代目フラット「シンディ」・・・そしていよいよ今日3代目が・・・。
滋賀県のブリーダーさんからやって来たのは、ブリタニー・スパニエル、名前は
「マリィ」と決まりました(もちろん女の子です)。

2回目のワクチン注射が済むまでお散歩デビューはお預けですが、
成長の様子を時々アップして行きたいと思っています。

みなさんよろしくお願い致します。

写真14-7-15 3
写真14-7-15 2
写真14-7-15 1

***ブリタニー・スパニエル Brittany Spaniel***
フランス・ブルターニュ地方中部で誕生した鳥猟犬。スパニエルの中では
最古の犬種のひとつと考えられている。コンパクトな身体ながらスパニエル
の中で最も四肢が長く、スマートなのが特徴。陽気で活発、飼い主に従順・
忠実で与えられた仕事を熱心にこなし、穏やかでやさしい性格。

・・・と犬カタログには書いてありますが・・・どうなることやら???
この記事のURL | | CM(5) | TB(0) | ▲ top
3Dシャドーボックス作品!
2014/07/11(Fri)

写真14-7-11 3

ボタニカル「ベリー」  てるこ・Aさん
この記事のURL | 3Dアート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3Dシャドーボックス・・・生徒さんの作品!
2014/07/11(Fri)
体験教室の生徒さんたちの作品です。
2回で完成です。

写真14-7-11 1
パンジー  さつき・Mさん

写真14-7-11 2
てんとう虫  ようこ・Yさん
この記事のURL | 3Dアート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新焙煎機設置完了!
2014/07/10(Thu)
珈琲豆の販売量が増えてきた為、しばらく前から新焙煎機の導入を検討していましたが、
いよいよ新焙煎機設置完了しました。
さっそく、試運転、10窯ほど焙煎してみましたが煎り上がりは上々の出来、大変満足です。
これまで以上に香り高くおいしい珈琲豆を提供させて頂きたいと思いますので引き続きご愛顧の
ほどよろしくお願い致します。

これを機に、ブレンドを「新オリジナルブレンド」に・・・エチオピア・モカをベースにした甘みがあり、
フルーティーで大変おいしいブレンドです。是非お試しください。

写真14-7-10 5
写真14-7-10 4
この記事のURL | コーヒー焙煎 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
珈琲焙煎所に素敵な木製窓設置!
2014/07/10(Thu)
すぐ近くの別荘にお住いのTさん、何と数年前、退職を機に別荘をセルフビルドで建築、
基礎・電気・屋根は業者に依頼したもののその他はすべてご自身で建築・・・素敵な別荘です!
Tさん・・・趣味は木工、「もっこうSUKIKAI」という趣味の会を主催、首都圏と西軽井沢を頻繁に往復、
精力的に木工を楽しんでおられます。
先日、珈琲焙煎所の窓を開閉式に変えたいと相談したところ、早速、設計・部材調達・加工と迅速に
手配・・・りっぱな窓が出来上がりました。
Tさん・・・お忙しい中素敵な窓を作って頂きありがとうございました。
写真14-7-10 1
写真14-7-10 2
写真14-7-10 3
室内側には素敵な網戸を取り付け。
心地良い森の風が入ってきます。
この記事のURL | コーヒー焙煎 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミニドッグラン?・・・完成!
2014/07/04(Fri)
いよいよ仔犬がやってくる・・・ということで・・・!
ならの木パパ・・・ネットでフェンス部材を注文、2日掛かりで・・・
取説を見ながら・・・基礎から組み立て、りっぱに完成です!

写真14-7-4 1
近くのコメリで、フェンス基礎用沓石とセメント、砂を購入、
支柱を建て込んだところ・・・。
写真14-7-4 2
完成・・・! ポストも移動し、フェンスに設置。
通りかかったチェスママさんとチェスパパさん・・・「プロが作ったみたい・・・!」と
・・・苦労して作った甲斐がありました。
写真14-7-4 4
写真14-7-4 3
宅配便等の対応のため、インターフォンも設置しました!

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top

より大きな地図で
| メイン |