スズメバチトラップ
2014/05/28(Wed)
1816.jpg
最近暖かくなり、スズメバチが活発化しているようで、毎日ビクビクしております。
そんなハチ嫌いな私ですが、先日ハチトラップなるものを作成してみました。
三日後・・・3匹も入っているではありませんか(゜o゜)
私、興奮しております!!

作り方:酒、フルーツジュース、酢、砂糖、葡萄の皮を5cmほどの正方形の切り込み
を入れたペットボトルに入れ、ハチが多く見られる場所に設置するだけ。
(ミツバチや他の虫は何故か入ってきません)


そしてハチとは全く関係ありませんが、お近くにお住まいのトイプの家族♪
チェス、ティンク、ブレイズ です(#^.^#)
あまりの可愛さに「3匹もいるんだから1匹このまま連れ去っても・・・」
みたいな気持ちになってしまいました 汗
この記事のURL | Cafe | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3Dシャドーアート・・・生徒さんの作品!
2014/05/24(Sat)
以前からの生徒さん・・・かほ・Kさん、新緑の軽井沢訪問に併せ1週間ご滞在、
軽井沢アウトレット、ハルニレテラス、トンボの湯等々観光の合間で完成した作品たちです!

写真14-5-24 5
写真14-5-24 4
写真14-5-24 3
写真14-5-24 2
写真14-5-24 1
この記事のURL | 3Dアート | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日のわんこ♪
2014/05/14(Wed)
亮のフォルダ
お近くにお住まいの兄弟プードル 右が兄のりく君、左が弟のアンク君(^^)
画像では分かりにくいですが、ミディアムプードルなんです☆
1才半になる2匹ですが、親はトイプードルだとか。 不思議ですね!

ちなみに、父はカールで、母はルイスだそうです。
面白いですね(#^.^#) 
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3Dアート作品・・・体験コース生徒さんの作品!
2014/05/13(Tue)
体験コース生徒さんたちの作品・・・2回で素敵な作品が完成です!
写真14-5-13 1
     「GARLIC AND RED PEPPERS」 by:えみ子・Mさん
写真14-5-13 2
     「LEMONS」 by:ゆう子・Mさん
写真14-5-13 3
     「PANSIES」 by:せつ子・Yさん
この記事のURL | 3Dアート | CM(1) | TB(0) | ▲ top
今日のわんこ♪
2014/05/10(Sat)
亮のフォルダ

同じ御代田町からのお客様、チワワのヒナコちゃん(#^.^#)
子供を10匹も産んだとは思えない可愛さ・・・!
撫でるとスリスリしてくれます♡

ここで豆知識
メキシコのチワワ地域が原産の最小犬種。 北アメリカの犬種では、最も古く、
アステカ文明の王族の時代から飼われ、当時は「テチチ」という名前だったそうです。

ご存知でしたか?(^^)
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のわんこ♪
2014/05/08(Thu)
亮のフォルダ

皆様お待たせしました!
今日のわんこ♪ のコーナーです(^_^)/

今回は長野市からお越しの カンクロウ、コナツ、キンノスケ 
勘の鋭い方は名前の共通点に気付いたでしょう・・・そうゆうことです(^^)

ちなみに3匹が見ているのは僕じゃありません。 エサです。(T_T)チーン
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
軽井沢・・・新緑と満開の八重桜!
2014/05/05(Mon)
軽井沢は、先日の雨の後木々がいっせいに芽吹き、みごとな新緑となってきました!
当店の「モミジ」「カエデ」等々・・・も新緑となって!
写真14-5-5 4
店舗アプローチの「ヤマモミジ」
写真14-5-5 6
駐車場の浅間石上にある「サンゴカクモミジ」
真っ赤な幹に、新緑が素敵です・・・
写真14-5-5 5
珈琲焙煎所と薪小屋の前に植えた八重桜が満開です!
軽井沢は、さすがにソメイヨシノは既に終わっていますが・・・今は八重桜が
満開・・・、小諸方面に足を伸ばすと桃の花も満開となっていますのでしばらくは
ピンクの花々を満喫できます。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
結婚披露パーティ・・・終了しました♪
2014/05/05(Mon)
昨年夏、当店で開催された「軽井沢音楽愛好家の会」コンサートに
ピアニストでご出演頂いたMさんが先日海外で結婚式をされ、昨日
当店で結婚披露パーティを開催されました!

初めての結婚披露パーティということで、スタッフ一同緊張しましたが
新婦のご両親がバリの民族衣装でご登場・・・なごやかなうちにスタート、
途中新婦のジャズピアノもたっぷり披露され・・・無事終了しました♪
写真14-5-5 3
エントランスのテラスに「ウェルカムフラワー」を飾り・・・
写真14-5-5 1
オードブルプレートでスタート・・・その後はブッフェスタイルで
写真14-5-5 2
ゲストへのお土産に準備した「信州クルミのパウンドケーキ」
素敵にリボンを掛けて・・・

ゴールデンウイーク中の貸切営業となり、昨日何組かおいで頂いた
お客様には大変申し訳ありませんでした。
またのご来店をお待ち致しております。
この記事のURL | Cafe | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のわんこ♪
2014/05/03(Sat)

G・W楽しんでますか?

5月4日(日)14:00~18:00 結婚披露パーティのため貸切営業
となります。

IMGP3724.jpg
あんず、つくし、もも 一家が遊びに来てくれました☆
いつも素晴らしいコスチュームで有名な3匹ですが、今日は驚きました。
鯉です。

IMGP3729.jpg
いやぁ、たまりませんね・・・。
トイプードルならぬ鯉プードルに変身した3匹に癒されました(#^.^#)
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のわんこ♪
2014/05/01(Thu)
亮のフォルダ

群馬県からお越しのクレアちゃんです(^^)
1才半になるビション・フリーゼのクレアちゃんは元気いっぱいで、遊び足りな
かったのかテラス席を跳ね回っていました!
人見知りがあるので触れませんでしたが、御主人様にだっこされて満足そうでした☆
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top

より大きな地図で
| メイン |