薪棚完成
2013/05/31(Fri)
写真13-5-22 4
3日間かけて佐久市の業者に作って頂いた薪小屋がいよいよ完成です。
側面の板は、厚さ30mmのカラマツ材で仕上げてもらいました。
これから薪割ですが・・・たいへんです!
この記事のURL | 薪ストーブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カエデの新緑
2013/05/31(Fri)
写真13-5-22 5
1ヶ月前、4月末連休に植栽した樹木14本の内、東側アプローチに植えた「コハウチワカエデ」、
こんなにりっぱな新緑となりました。ライブラリーの大窓からの眺めも最高です。
新緑も素敵ですが、一番はやはり秋の紅葉・・・今年の秋が楽しみです!
この記事のURL | 建設 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3Dアート、シャドーボックス作品展 終了しました!
2013/05/19(Sun)
写真13-5-19 5
今年の教室生徒さん作品展、無事終了しました!
3日間の来場者延べ150人以上と、当初の想定を大きく上回る方々に
おいで頂き本当に有難うございました。
前日の準備、また期間中お手伝い頂いた生徒さんたち、有難うございました。
素敵なお花をアレンジ頂いたMさん、有難うございました。
この記事のURL | 3Dアート | CM(1) | TB(0) | ▲ top
3Dアート、シャドーボックス作品展 最終日!
2013/05/19(Sun)
写真13-5-19 2
3Dアート、シャドーボックス作品展最終日!
毎年開催してきたこの作品展も、現在の教室ではこれが最後です。
次回からは、西軽井沢GalleryCafeならの木で開催します。
新しい教室は、「3Dアートサロンならの木」となります。
あらたに生徒さんを募集する予定です。
この記事のURL | 3Dアート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3Dアート、シャドーボックス作品展  素敵なお花をアレンジ!
2013/05/17(Fri)
写真13-5-17 8
毎年作品展示会でお花をお願いしている生徒さん・・・Mさんに今年も
素敵なお花をアレンジして頂きました。
この記事のURL | 3Dアート | CM(2) | TB(0) | ▲ top
3Dアート、シャドーボックス作品展 初日が終了しました!
2013/05/17(Fri)
写真13-5-17 7
今日1日目、10時からスタートしましたがスタートと同時に
平日にもかかわらず大勢の人においで頂きました。
前日準備した「カボチャのタルト」「洋ナシのタルト」もあっという間に
無くなってしまいました。これから明日のためにタルト作りです。
この記事のURL | 3Dアート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3Dアート、シャドーボックス作品展 その2
2013/05/17(Fri)
写真13-5-17 3
毎年作品展示数が増えますが、今年は生徒さんが1年間かけて仕上げた作品が
何と100点にもなりました。
この記事のURL | 3Dアート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3Dアート、シャドーボックス作品展 本日スタート
2013/05/17(Fri)
写真13-5-17 2
現在の自宅教室で年に1回開催している生徒さんの作品展、
毎年5月中旬に開催してきましたが、今年も今日から3日間
いよいよスタートです。
この記事のURL | 3Dアート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コーヒー焙煎 アイスコーヒー用フレンチロースト
2013/05/11(Sat)
写真13-5-11 6
今年は気温がめまぐるしく変わります。
西軽井沢でも4月21日には季節外れの降雪で10センチも積もりました。
北の方からは5月になっても雪の便りが届きます。
そろそろ気温が上がった日にはアイスコーヒーですね!
今日はアイスコーヒー用の豆の注文があり、フレンチローストで苦味を強調して焙煎してみました。
この記事のURL | コーヒー焙煎 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3Dアート作品  「BLACK BERRY]
2013/05/11(Sat)
写真13-5-11 5
本日出来上がった作品です。
3Dアート作品・・・ 「BLACK BERRY」
サイズ  額  24cm x 20cm
By    U. かずこ
この記事のURL | 3Dアート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3Dアート作品  「 VIN DE FRANCE Ⅰ 」
2013/05/11(Sat)
写真3-5-11 4
昨日出来上がった作品(その4)
3Dアート作品・・・ 「 VIN DE FRANCE Ⅰ 」
サイズ   額  33cm x 28cm
By   A . たきこ
この記事のURL | 3Dアート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3Dアート作品  「MAGNOLIA / CANDLE」
2013/05/11(Sat)
写真13-5-11 3
昨日出来上がった作品(その3)
3Dアート作品・・・ 「MAGNOLIA / CANDLE」
サイズ   額   27cm x 32cm
By   Y . ゆうこ
この記事のURL | 3Dアート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3Dアート作品  わたしのくまちゃん から 「らくがきだいすき」
2013/05/11(Sat)
写真13-5-11 2
昨日出来上がった作品(その2)
3Dアート作品・・・ わたしのくまちゃん から 「らくがきだいすき」
サイズ  額   22cm x 22cm
By   K . ようこ
この記事のURL | 3Dアート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3Dアート作品  「GOOD LUCK」
2013/05/11(Sat)
写真13-5-11 1
昨日出来上がった作品(その1)
3Dアート作品・・・「GOOD LUCK」
サイズ  額  20cm x 18cm
By   F . さちこ
この記事のURL | 3Dアート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3Dアート作品  「招き猫」
2013/05/07(Tue)
写真13-5-7 1
昨日出来上がった作品です。
3Dアート・・・作品名  和カード「招き猫」
サイズ  額 27cm x 32cm
By  F. のりこ
この記事のURL | 3Dアート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GalleryCafeならの木と浅間山
2013/05/05(Sun)
写真13-5-5 2
植栽工事が完了し、建物の外観もほぼ形ができあがりました。
4月21日の季節外れの大雪で、また冠雪した浅間山をバックに
GalleryCafeならの木の全景です。
これから床、壁等の内装工事に入ります。
この記事のURL | 建設 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
植栽工事完了
2013/05/05(Sun)
写真13-5-5 3
2日間で14本植栽が完了しました。
東側に植えてもらったのは、この写真手前から「イロハモミジ」「コハウチワカエデ」「アオダモ」
「ドウダンツツジ」です。
みな秋の紅葉がきれいな樹種ばかりです。
今から秋の紅葉が楽しみです。
嬬恋緑地 小林さん・・・大変お世話になりました!
この記事のURL | 建設 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
植栽工事開始
2013/05/05(Sun)
写真13-5-5 4
植木の植栽が開始されました。
昨年秋、北軽井沢にある嬬恋緑地さんを訪ね、広大な植木畑から実際に一本ずつ選んだ紅葉の綺麗な
樹木14本をこの連休を利用して植栽してもらいました。
この写真は「コハウチワカエデ」です・・・Cafeの窓から一番眺めがよい場所に植えてもらいました。
そのほか、「イロハモミジ」「ヤマモミジ」「ノルウエーカエデ」「オオヤマザクラ」「ブナ」「カツラ」
「アオダモ」「ニシキギ」「ドウダンツツジ」を2日間にわたって植えてもらいます。
この記事のURL | 建設 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3Dアート作品 「THE APPLE TREE」
2013/05/05(Sun)
写真13-5-5 1
昨日出来上がった作品です。
3Dアート・・・作品名「THE APPLE TREE」
サイズ   額 38cm x 41cm
By  F. ひでみ
この記事のURL | 3Dアート | CM(0) | TB(0) | ▲ top

より大きな地図で
| メイン |